スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 明智光秀 攻略(本編)

 

織田信長・明智光秀 共通ルート

 

第1話 織田家の毒見役

旅の疲れが出たのかもしれない→明智光秀

気のせいでしょう→織田信長

 

謝る→明智光秀

逃げる→織田信長

 

第2話 危険な菓子係

菓子係だからと断る→明智光秀

信長に従いついていく→織田信長

 

怖いです→明智光秀

怖くはないです→織田信長

 

第3話 情けと甘さ

高い所は得意ではないと言う→織田信長

危ないからやめておくと言う→明智光秀

 

急いで逃げ出す→明智光秀

怯えて固まる→織田信長

 

【恋の試練】 艶ルート:青の男袴 真珠3個

花ルート:青の下駄 真珠1個or小判500枚

 

明智光秀ルート

f:id:hanaog:20160225143622p:plain

第4話 「武士」

正直に打ち明ける★

黙っておく

 

断る

事情を尋ねる★

 

【恋の試練】 姫度 100

 

第5話 腐った鯛事件

帰ってもらう

厨房の隅で作業してもらう★

 

私の責任ですと声をあげる★

黙って見守る

 

【恋の試練】

艶ルート:お茶屋の看板娘 真珠8個

花ルート:看板娘の前掛け 真珠5個or小判2500枚

 

第6話 出陣

うな垂れる

謝る★

 

今度の戦のこと★

私は城を去ること

 

【恋の試練】 姫度 8000

 

第7話 大事な存在

もちろん大事な人だよ★

大事なわけではないよ

 

馬に乗るのを断る

馬に乗る★

 

第8話 三河からの客人

知らないふりをし、自己紹介★

会ったことがあると伝える

 

どうやって連絡を取ったのか尋ねる

尋ねないでおく★

 

【恋の試練】

艶ルート:藤紫の艶やかな着物 真珠12個

花ルート:歌詠みの短冊 真珠8個or小判4000枚

 

第9話 小谷城

やっぱりそうですよね

ありがとうございます★

 

おくってもらったことへのお礼★

京での政務の内容への質問

 

第10話 私にできること

まだお市様と話がしたい★

光秀様は京へ向かってください

 

くだらない

考え直して★

 

【恋の試練】 姫度 25000

 

第11話 比叡山

石段に掛けてもらう★

その場で包みを開く

 

私がどうして毒を盛れるのです?

私が毒味をしてみせましょう★

 

第12話 義か愛か

信長様を説得しに戻ると言う

何も言えずにいる★

 

逃げようと光秀様を促す

長政様の出方をみる★

 

【愛情END】姫度:43000 愛情:55

【絆END】姫度:43000

 

最終話 くちづけ

選択肢なし