スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

王子様のプロポーズ2 (GREE) マックス 攻略 恋のはじまり編 (本編)

 

恋のはじまり編 マクシミリアン=ルヴァンソワ

 

第1話 パーティーに誘われて

A:マックス王子に頭を下げた★

B:パパラッチをけなした

 

A:光栄です★

B:ごめんなさい

 

第2話 パートナーの特権

A:差しのべられた掌に手をのせる

B:マックス王子をそっと見上げる★

 

A:他の客の流れについていく

B:バルコニーへ戻りマックスに訊く★

 

【ミッション】 プリンセス度 3000

 

第3話 丘の上の『彼女』

A:お店のイチオシのパンを奨める

B:どんなパンを求めているか尋ねる★

 

A:寂しげなムードに口をつぐむ

B:明るくユリアのことを尋ねる★

 

第4話 涙の花園

A:名前の由来を尋ねる★

B:怖くて尋ねることができない

 

A:マチルダに食い下がる

B:マックスに退席してもらう★

 

【ミッション】

SWEET:里帰り旅行コーデ 5000クルス

NORMAL:レトロなお出かけキャリーバッグ 1000クルス

 

第5話 気付き始めた想い

A:母親へ電話してみる

B:2人でどうにか頑張ってみる★

 

A:それって、体毛のことですか?

B:え・・・・・・なんのことですか?★

 

【ミッション】 プリンセス度 19000

 

第6話 カメラの向く先は・・・

A:カメラを見つけたと言う★

B:気づかなかったことにする

 

A:謝る★

B:カメラ機材を片付け始める

 

第7話 二人を近づけるアメ

A:なんでもないと誤魔化す★

B:なんの会合なのか尋ねる

 

A:さっき貰ったキャンディーを渡す★

B:雨の素晴らしさを伝えてみる

 

第8話 シャルル城に居候

A:私も困っていると答える

B:マックス王子返答をゆだねる★

 

A:教えてもらう★

B:断る

 

【ミッション】

SWEET:なりきり羊さんコーデ 10000クルス

NORMAL:ふわふわレッグウォーマー 4000クルス

 

第9話 失ったもの

A:サンドイッチをつくってあげる★

B:フルーツとコーヒーのままにする

 

A:失礼だとブノワさんに言う★

B:怒りをこらえ、見守る

 

第10話 涙の雨

A:必ずどこかにあるはずです

B:大事な物なんですよね?★

 

A:受け取らない

B:受け取る★

 

【ミッション】 プリンセス度 33000

 

第11話 臆病な心

A:受け入れる★

B:断る

 

A:マックス王子の髪を乾かす★

B:ハーブティーを飲むよう勧める

 

第12話 踏み出す覚悟

A:思わない★

B:思う

 

A:運んでくれたお礼を述べる★

B:仕事に戻るように言う

 

【ミッション】

SWEET:秘密のデートコーデ 20000クルス

NORMAL:白薔薇のカチューシャ 10000クルス

 

第13話 最後の試練

A:とりあえず作ってみる★

B:マックス王子に作ってもらう

 

A:皮肉で返す

B:ぐっとこらえる★

 

第14話 守れなかった約束

A:誰のためですか?★

B:自暴自棄になってませんか?

 

A:失望しました

B:本当のことを言ってください★

 

【ミッション】 プリンセス度 50000

 

<各エンド条件>

シークレットハッピーエンド:新密度100以上、プリンセス度50000以上

ハッピーエンド:新密度100以上、プリンセス度条件なし

シークレットノーマルエンド:新密度条件なし、プリンセス度50000以上

ノーマルエンド:新密度・プリンセス度条件なし

 

第15話(HAPPY END) 大事な人

A:マックスに周囲の状況を伝える★

B:マックスから離れようとする

 

A:警備員に告げ口をする

B:何も言わずにいる★

シークレットハッピーエンドクリア特典:シャルル王国プリンセスドレス(魅力500)

 

エピローグ 見つけた愛

A:それでお店が繁盛してるから平気★

B:気にしないようにしてるから平気

 

A:有力者の支援は大きいですよ

B:権力に甘えたくないんですね?★

 

裏ストーリー(彼目線エピローグエピローグ) 永遠の約束

シークレットハッピーエンドorハッピーエンドにてエピローグ終了までに親密度150以上で開放。 開放後はアルバムからいつでも見られる。

 

第15話(NORMAL END) 笑顔の正体

A:まだ見たい写真があるので断る

B:一緒に行くと言う★

 

A:乗せてもらう★

B:お断りする

シークレットノーマルエンドクリア特典:シャルル王国プリンセスヘア(魅力250)