スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

はじめに

 

はじめまして、花と申します。
このブログはGREEやスマホアプリの乙女ゲーム、恋愛ゲームの攻略をメモしたり、ゲームの感想を気ままに書いています。攻略は100%正解とは限らない場合もありますので参考程度にお役立てください。少しでも、皆さんのお役に立てれば幸いです。

 


と、まあ堅苦しいご挨拶のこのへんまでで。
ガラケーのころにGREEの乙女ゲーム、恋愛ゲームにハマってプレイしていたのですが、忙しさからやめてしまってました。でも癒しと潤いを求めて久しぶりに再開したら、やっぱりハマりました。

 

イヴァン王子の続編開始してるじゃないか!やらねば!と王子様のプロポーズⅡに再燃です。というか今までのイベントとか惜しいことしたとちょっと後悔。これからはできるだけイベントとかも参加したいです。


新しいゲームもはじまっているみたいで、絵が綺麗だったので『天下統一恋の乱』をはじめました。


恋人は専属SPが更新止まってて驚きました。でも、イベント連発だったし、しかたないかな~。本家みたいに公安をピックアップしてやってほしいです。

 


プレイ歴

特に好きなキャラを書いてみました。全部GREEです。

王子様のプロポーズ(ゼン、ジョシュア、ヤコフ、ジャン、アルベルト、クロード)
王子様のプロポーズⅡ(イヴァン、ミハイル、ウェルナー、ロイド)
恋人は専属SP☆プレミアム(後藤誠二、黒澤透)
誓いのキスは突然に(佐伯孝正)
眠らぬ街のシンデレラ(北大路皐月、國府田千早)
ルームシェア素顔のカレ(宝来和人)
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ(ジル、ゼノ)

配信終了
イケメン大奥◆恋の園(鷹司)
イケメン恋戦◆平清盛(平清盛)
ダーリンは芸能人(中西京介)
社内恋愛2人のヒミツ(創虎之介、白鷺涼真)

 

たしかこのぐらいだった気が。プレイしてない間に配信終了しているのが結構あってちょっとものさびしい気分になりました。してなかったとはいえ、なんだか切ないです。好きなキャラを見ると自分の傾向がわかりますね・・・・・・。ちょっと恥ずかしい。

 


好きになる傾向とかも書いてみた

黒髪(髪色が濃い)

最初に選ぶ基準はやっぱり見た目じゃないですか。とりあえずは。おいおい性格を知るとしても。
そこでついつい選んでしまうのが黒髪とか濃い色の髪のキャラが多いですね。

素直な堅物

見た目のあとはざっくりとした性格で選ぶことになると思うんですが、堅物、真面目タイプを選びがちです。
素直な堅物ってなんかへんな日本語かもしれませんが、堅物キャラにもいろいろあると思います。堅物なんだけど、計算高いとか腹黒系ではなく、生真面目な天然系というか。好意的になるとわかりやすくなるというか。堅物なキャラが照れたり、表情や態度が柔らかくなっていくのが好きです。

隙がない

隙がなかったり、ちょっと謎めいたキャラが好きです。執事キャラとかそれだけでたまらん!というかんじですが、その中でも隙がないキャラが好きですね。隙がないとなると堅物でない場合も多々あります。その辺の線引きは微妙なんですが。
隙がないキャラは好きもない。ギャグかよってかんじですが、そんなかんじがするというか。最初はあまり好意的や社交的でなかったり、好意的や社交的でも一線引いてるみたいな。だから、だんだんと隙(好き)が見えてくるとにやにやしてしまいます。テンションが上がります。

 

この基準に一番あてはまるのが王子様のプロポーズのゼンさんです。理想です。マイプリンス殿堂入りです。(なんじゃそりゃ)

好みのタイプが似てるわ!という方もそうでない方も仲良くしていただけるとうれしいです。 

 

好きになる傾向はあるものの、王子様のプロポーズⅡの王子最愛はイヴァン様で執事はミハイルですしね。イヴァン王子の髪はブロンドでミハイルは銀髪ですからね。ただ、イヴァン様は堅物だしミハイルは隙(好き)なしというところがあてはまりますね。


以前はいろいろなゲームをいくつもしていましたが、今プレイしているのは、王子様のプロポーズⅠ,Ⅱと天下統一恋の乱です。最近は天下統一恋の乱に比重が傾き気味です。

 

ゲームを楽しみながら攻略と感想を書いていきます。感想はたぶん王子ならイヴァン、ミハイル、ゼン、執事あたりで、恋乱はまだ本命決まってないので思いつきで書きます。

 

私の個人的な情報なんぞさらにどうでもいいと思いますが、20代のフリーターなので更新ペースはまばらです。食べることとイケメン(2次元)が好きな女です。萌えポイントしか目に入ってない脳内お花畑野郎なので大したこと書いてないと思います。

ブログを書いているのはこんな者です~。よろしくお願いします♪

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項】

当ブログは、amazon.co.jp および javari.jp を宣伝しリンクすることによって当ブログが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマース)、Googleによるアクセス解析ツール・Googleアナリティクスを利用しています。当ブログにおける引用文、画像等の著作権は各権利者様、所有者様に帰属致します。