スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 twitter企画 才蔵&小十郎誕生秘話!+ボイス関連のお知らせ

 

本日(12/11)から正式に恋乱がtwitterジャック開始です!

アイコンとヘッダーも恋乱仕様になってますよ~~~。

かわいい~~~~~

ずっと眺めてにやにやしてました。

昨日から行われていた「誰の誕生秘話を聞きたい?」というアンケートでは才蔵さんが1位となりました!才蔵さん(の姫)は強かったですね。アプリ版のほうでも1位でしたからね。そっちはそっちで記事つくりました。

 

hanaog.hatenablog.com

 

ということで、才蔵さんと(慶次さんの気まぐれで)小十郎さんの誕生秘話が公開されました。

 

まずは才蔵さんから

才蔵さんの名前は、猿飛佐助となる予定だったそうです。

猿飛佐助は、今は弟子になっているかわいい少年ですね。たしかに真田幸村といえば猿飛佐助というイメージでした。だからはじめは霧隠才蔵???だれだろう?というかんじで、佐助はどうしたんだろうと思ったら小さい男の子になってるし、ちょっとびっくりしました。でも、才蔵は霧隠才蔵のほうがなんだかしっくりきますね。

それと才蔵の好物は、当初は『せんべい』だったそうです。

せんべい食べる音で敵に見つかるぐらい超マイペースだけど強いんだぜ!みたいな。いや、忍んでるときにせんべい食べないでしょ。慶次さんもありえないでしょ~と言っていたら、

 

 

 

というかんじで、才蔵さんが出てきてくれました!!!!!!たぶん。

この後、おそらく慶次さんが裏で〆られている間に、成実さんが小十郎さんの誕生秘話を公開してくれました。

 

小十郎様の誕生秘話

小十郎さんは外国の役者さんがモデルみたいです。みんな知ってる方とのことですが、外国の俳優さん疎いから、ジョニーとトムぐらいしか知らないよ。わかったら誰か教えてください。

 

というか、小十郎さんの情報これだけ?

才蔵さんの情報これだけ?

と思ったのですが、twitterジャックはまだはじまったばかりですので、長い目で待ちます!!!!!いろいろ情報だしてくれることを勝手に期待してます!!!!!言うだけタダ!!!

 

ボイスキャスト公開!?

もう一つお知らせ。今月中にフォローワーが16000人に達成したらボイスキャストを1人公開らしいです!誰かは秘密。

 

う~ん、いかにもフォロワーを増やそう感むんむんですな^^

これで一時的に信長様の声をあてていた三木さんだったら、ちょっちまてえとなりそうな。もちろん三木さんであったとしても嬉しいんですが、既出ですからね。とはいえ信長様のボイスがまた三木さんになるかはわからないところですし。まあ、そんなガタつくことにはならないでしょうとは思いますが。

 

ボイスにそこまでこだわりないし、もうフォローはしてるし、お友達いないのでたいした拡散をしようもないので、とりあえずリツイートだけしておきました。

 

好きなキャラがツイッターに出てきてくれるかもしれないので、まだツイッターはじめてない人ややってるけどフォローしてない人もフォローして楽しみましょう♪

と、恋乱を応援している身なので一応宣伝だけしておきます^^

あ、回し者ではないです 笑

 

今後の情報も期待して待ちます♪