スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 第2回twitterアンケ企画 幸村・光秀誕生秘話!

 

twitterアンケート企画第2回目が行われました~。

 

キャラクターの誕生秘話の公開は、真田幸村明智光秀です!

個人的には三成様が気になったので投票しましたが、残念でした~。

 

まずは光秀様から

光秀様の好物が一人だけごはんの件について。

たしかに皆さん甘味なのに光秀様だけ『おかかのおむすび』ですよね。

光秀様いわく、好物を甘味を答えるものとは思わなかったそうです。

好きな甘味は抹茶の八ツ橋らしいです。私も好きです^^(どうでもいい情報)

慶次さんもおいしいよね~と同意していたものの、聞くだけ聞いたらあっさりもうお城戻って大丈夫だよ~と言うので

 

 

ちょっと肩すかしな光秀様 笑

もうちょっと話したそうだけど、真面目に去るところがかわいい。

 

お次は幸村様

正装時に幸村様だけ烏帽子を被っていない件について。

そういえば被ってないですね。

なぜ被ってないかというと単に、似合ってないからやめとこ☆ってお偉い方々が決めたそうです。

ちょっとかわいそう 笑

でも、そんな似合わないかな~。そうでもないような気もしますが。

てっきり烏帽子がいやなのかな~とか紐結べないのかな~とか思ったりしました。

もし幸村様がうまく紐が結べなくて才蔵さんに結んでくれって頼んでも、才蔵さんはいやとかめんどいとか自分でやってってかんじでやってくれそうにないね。そういうときは姫様に頼めばいいんですよ幸村様!

 

今回は幸村様と光秀様でしたが、おそらくこんなかんじでキャラクターのプチ情報を流してくれるんでしょう。

ほんっとにちょっとした情報ですけど、ないよりは楽しいです^^