スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 イベント 『愛の乱~雪解けの絆~』 + お正月のお知らせいろいろ

 

いつもは恋の乱ですが、今回は愛の乱ということみたいです。恋の乱も一回しか参加したことがないペーペーなので、ちょっとよくわかってませんが大きなちがいといえば、いつもは2つの陣営にわかれていますが今回は6つの陣営にわかれていることみたいです。

 

開催期間

2015/12/28(月)~2016/1/5(火) 16:00まで

 

陣営

尾張軍(織田信長・明智光秀)

甲斐軍(真田幸村・霧隠才蔵)

奥州軍(伊達政宗・片倉小十郎)

犬猿軍(豊臣秀吉・前田利家)

関ヶ原軍(徳川家康・石田三成)

川中島軍(上杉謙信・武田信玄)

こういうペア分けになってます。

 

特典

特典もいろいろあるみたいです。頭がこんがらがるので、自分がゲットできそうなのはなんだろうと、ちょっと整理してみました。

戦利品

『雪降る大晦日のお城』がもらえます。献上品(今回は鏡餅)を献上したら、達成個数によって床→壁→襖→景色の順でゲットできます。床:70個、壁:230個、襖:500個、景色:900個でゲットできるみたいです。

個人的にはゲットできるかな……?という微妙なところです。

 

殿との絆特典

お正月の凧が400個以上、新年の抱負マイ殿が850個以上の献上品(鏡餅)でゲットできます。

この抱負がなかなか赤裸々というか個性的というか、おもしろいです。小十郎様の「まいなす五歳肌」がベストオブ抱負だと思いました。いちばん笑った。艶肌なのに気にしてるんだ 笑。政宗様か小十郎様のはなんとかゲットしたいな~。

 

軍内ランキング特典

軍内ランキング特典は『お守りマイ殿』です。殿と手をつなげるというぷりてぃな特典。軍内での献上数のランキングによってもらえるものがちがうので要チェックです。

毎回献上数のランキングとは無縁なので個人的にはゲットできないだろうなあと思ってます。

 

上位3軍特典

『殿と眺める初日の出のお城』がもらえます。イベント終了時に上位3軍のいずれかの軍に所属しており、その軍に700個以上の献上品(鏡餅)を献上していることが条件です。

一番カタイのは甲斐軍でしょうね~。断トツ一位ですし。イベント終了時に甲斐軍に700個以上の献上をして終わればゲットできると思います。ただ、このイベント終了時に、というところに気をつけないといけませんね。甲斐軍に700個献上していても、寝返りして他の軍に所属したままイベントを終わるとおそらく特典はゲットできないと思うので気をつけましょう^^

 

健闘特典

イベント終了時に敗北陣営に属し、敗北陣営に150個以上の献上品を献上しておくとゲットできます。 

 

個人的には軍内ランキング特典以外は、がんばればゲットできるかも?というかんじです。とはいえ、年末年始でどこまでできるか微妙ですな~。

 

そのほかのお知らせもいろいろ

 

お正月物語の復刻販売

お正月のお話『殿といっしょ 初めて過ごすお正月編』を復刻販売しているようです~。

気になるけどちょっと迷ってます。

 

新春福袋

おひとりさま1つ限定の新春福袋が販売されます。福袋(松)購入で殿の新年の願い事がのぞけます。真珠はなんと、50個……!!!OH,ちょっと手が出せないZE……。個別売りはなさそうなので静観します……。

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com