スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 イベント 『雪が色づく キミの軌跡(あしあと)~家族になるまで~』

 

恋乱の新年初のストーリーイベントです!

今回のイベントは『家族』がテーマのようです。

才蔵さんのお姉さまと登場した新キャラのカレは才蔵さんと関係があるんでしょうか?

気になりますね^^

 

期間

2016/01/06(水)~2016/01/17(日)16:00まで

 

早期特典

1/12(火)15:59までに3キャラ(織田信長、真田幸村、伊達政宗)クリアで『正月編み上げ結髪』がゲットできます。

 

キャラクリア特典

織田信長:めでたい鷹

明智光秀:朝焼けの打掛

真田幸村:宴会お猿

霧隠才蔵:めでたい紅白かんざし

伊達政宗:大きな蝶々結びの袴

片倉小十郎:朝焼け着物

 

思い出絵巻(スチル)&後日談

物語をクリアすると後日談が購入できるようになります。

 

全物語クリア特典

全物語クリア特典は『船から見る初日の出』です。 

 

ランキング特典

ランキング特典は『新年を満喫 正月殿』です。羽子板をしている信長様と政宗様と幸村様、凧になった才蔵さんがかわいいです。

 

新しい特典!? 姫恋くじってなに???

たぶん今回新しくはじまったんだと思いますが、姫恋くじというものがあります。

1キャラクリアくじを1枚もらえます。

くじを引くと特典がもらます。アバターアイテム殿の初夢かわら版です。すてっぷ壱、弐、参とあり、このすてっぷをコンプリートすれば次のすてっぷへ進めます。

 

すてっぷ参にある特別なアバターをゲットし、着用すると『でか殿』が衣裳部屋に遊びに来てくれます。

今回招けるでか殿は信長だけです。

でか殿との思い出を残すチャンスは1回きりでか殿が遊びに来てくれるのは2/1 16:00までの期間限定なので注意です。

 

まだ姫恋くじを試せてませんが、すてっぷ壱から弐に行くまでにおそらく最低5回はくじを引かないといけません。つまり、5回以上キャラクリアしないと次のすてっぷへ行けません。くじなので、ダブりもあるのでしょう。すてっぷ参へ行くには何回かかるのか……。庶民姫には超絶ハードモードなくじだよ~~~。でか殿は早々はあきらめています……。殿の初夢かわら版をいくつかゲットできたらいいかなあ。

 

というわけで、今回もまったりストーリーを楽しみます^^

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com

hanaog.hatenablog.com

hanaog.hatenablog.com