スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 徳川家康、石田三成ボイス決定!!!

 

家康様と三成様のボイスが決定しました!

家康様は私の知っている数少ない声優さんの中で予想していた方でした。

 

 

徳川家康、石田三成ボイス決定

家康様は梶裕貴さん、三成様は森田成一さんです!

知っている声優さんの中であてはめると家康様は梶さんっぽいな~と思っていたので、どんぴしゃでびっくりです。わーい。

試聴してみましたが、お二人ともだいたいイメージに近い感じかなと思いました。

お二人とも知っている方なのですが、声優さんを詳しくチェックしてアニメを観るわけではないのでどの作品に出ているかつながらないため出演なさっているものを調べてみました。 

 

家康様役・梶裕貴さんが出演していて知ってるもの

桜蘭高校ホスト部(右京千影)

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜(シュン)

デュラララ!!(遊馬崎ウォーカー)

K(十束多々良)

進撃の巨人(エレン・イェーガー)

ダイヤのA(成宮鳴)

ハイキュー!!(孤爪研磨)

などなど……

進撃の巨人は観てないし内容知らないけど、有名ですからね。ダイアのAとハイキュー!!も漫画は持ってますがアニメは観てない。でもなんとなくイメージはつきます。他にも名前を知ってるアニメに出てたりしてました。

 

三成様役・森田成一さんが出演していて知っているもの

BLEACH(黒崎一護)

MAJOR 4th 5th 6th season(佐藤寿也)

ダイヤのA(丹波光一郎)

黒子のバスケ(灰崎祥吾)

などなど……

 

森田さんは一護のイメージが強いなあ。そう考えるとあんまり三成様とイメージは近くないかも?乙女系ゲームだと『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』(佐伯瑛)、『金色のコルダ』(火原和樹)に出演なさっているそうです。

 

キャスト公開記念☆サイン入り色紙プレゼント

サイン入り色紙プレゼントが今回もあるみたいです。フォローとRTで応募が完了します。これってキャスト全員分あるのかな~?どうなんだろう。

 

家康様と三成様が発表されたということは、次は秀吉様と犬千代あたりかな?と思ったりしてますが、続報を待ちます^^

 

twitterアイコン配布

ボイス記念として家康様と三成様のtwitterのアイコンが配布されました!

f:id:hanaog:20160225141343p:plain

f:id:hanaog:20160225141052p:plain

 

関連記事 

hanaog.hatenablog.com

hanaog.hatenablog.com