スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 イベント 『恋乱~節分の陣~』

 

イベント終わって即、恋の乱がはじまりました。

 

な、なんなんだこの怒涛のイベント続き!!!イベント切り替えに一分もかかってないぞ。余韻に浸る間も、次のイベントなにかな~とわくわくする間もない。ソーシャルゲームってたしかにイベントがひたすら続く覚えはあったけど、こんなに切り替え早かったかな。……忘れたな。というか対応力が落ちているだけかな。ま、始まったらどうせ参加するんですけどね。ストーリーイベントじゃないからマイペースにできるし。

 

今回は通常通りの恋の乱です。東軍と西軍の2つの陣営にわかれるタイプ。メンバーって毎回ちがうんですね。

 

東軍

織田信長、真田幸村、豊臣秀吉、徳川家康、上杉謙信、武田信玄

西軍

明智光秀、霧隠才蔵、伊達政宗、片倉小十郎、前田利家(犬千代)、石田三成

 

う~ん、どういう分け方なんだろ。

恋の乱ではたいてい奥州がいる方を応援するつもりなので奥州組が離れなくてよかったと個人的には思いますが、奥州と川中島組以外は分かれてるんですよね。そして三成様は今回も秀吉様とは残念ながら別でしたね。というか、説明している信玄様がなにげにお星さんと言っているのがかわいかった。

 

開催期間

2016/01/25(月)~2016/02/01(月) 16:00まで

節分の陣だけど節分まではやってない。

 

特典

戦利品

献上品(今回は福豆)を献上したら、達成個数によって床→壁→襖→景色の順でゲットできます。床:70個、壁:230個、襖:500個、景色:900個でゲットできるみたいです。

今回の戦利品めちゃかわいい。星とか月とか好きなので集めたい。

 

殿との絆特典

小おにが400個以上、小おに姿のマイ殿が850個以上の献上品(福豆)でゲットできます。

小おにの顔とか持っているものとかがそれぞれちがいます。小十郎様の小おには煙管くわえてる。秀吉様のは猿っぽいし、犬千代のは犬っぽい。謙信様のはウインクしててチャーミング。

 

勝利特典

小鬼たちの夜のお城がもらえます。イベント終了時に勝利陣営に属し、献上品(福豆)を700個以上献上していてゲットできます。

 

健闘特典

真珠(1個)、体力×10、小判(1000枚)がもらえます。イベント終了時に敗北陣営に属し、献上品(福豆)を150個以上献上していてゲットできます。

 

全体ランキング特典

鬼娘の髪型、お天気模様の着物、青空のお化粧

 

節分の陣ということだけど、このメンバーで豆まきやったら壮絶だな。豆まき合戦になりそう。