スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 伊達政宗、片倉小十郎ボイス決定!!!

 

政宗様と小十郎様の声が決定しました!!!!!

最推しの奥州の声ということでドキドキしました。

 

伊達政宗、片倉小十郎ボイス決定

政宗様は石川界人さん、小十郎様は小西克幸さんです!

えーっと、ぶっちゃけるとイメージとはちょっと違ってましたwすみません!

それでも御二方への愛は一寸たりとも変わりません!!!!!!

政宗様は静かな声のイメージだったので、思ったより声張るのねと思いました。あと思ったよりしゃべってくれてたのでうれしい。「ずんだ餅が好きだ」の「ずん」のとこかわいかった。

小十郎様は柔らかい声のイメージだったので、片倉がけっこう硬倉ってかんじだなあと思ったのですが、「私生活に関しては、まあ」ってところで少しやわらいで、この「まあ」のかんじに小十郎様みを感じました。仕事用のカチッとした声と、たぶん私生活用とか気を許したときの柔らかみのある声でちがうのかなあと思うと楽しみ。

成実様も収録現場にいたと勝手に妄想しているので、政宗様の自分の名前を言う入りは緊張と気合いが入ってて、それじゃカタイぜ~と成実様が言うのでちょっと考えてずんだ餅が好きって言って、ちょっと私的なことを言ってくれたからって眼帯についても聞いちゃった係員により収録強制終了みたいな。小十郎様の収録も小十郎様がかっこよすぎるから私生活のことも!みたいなカンペを成実様が出したって勝手に思ってる。

 

あいかわらず声優さん界隈にうとい私は、自分が知っている作品に出ていらっしゃるかどうか調べてみました。 

政宗様役・石川界人さんが出演していて知ってるもの

黒子のバスケ(福井健介)

ダイヤのA(楊舜臣)

ハイキュー!!(影山飛雄)

刀剣乱舞(歌仙兼定)

などなど……

けっこう若い方なんだなあと思いました。

どれも好きなキャラばかり。おおっ、歌仙!ちょっと意外だったな~。歌仙の声けっこう好きなんだよなあ。と言いつつ声優さん把握してなくてすみません。

 

小十郎様役・小西克幸さんが出演していて知っているもの

ポケットモンスター

逮捕しちゃうぞ

カードキャプターさくら(スピネル・サン、寺田良幸)

ヒカルの碁(芦原弘幸)

テニスの王子様(梶本貴久)

デュラララ!!(田中トム、黄巾賊J)

などなど……

知っているアニメがたくさんありました。ポケモンは(サトシのケンタロス、シゲルのウィンディ)とか細かくあったwたくさんポケモンの声をしていらしたんだなあ。子どものころポケモン大好きっ子だったので大変お世話になりました。乙女ゲームだと『金色のコルダ』(王崎信武)に出演なさっているそうです。

 

キャスト公開記念☆サイン入り色紙プレゼント

奥州組だから欲しいなあ~。1人1RTできないのが悔しい。できるなら10000000RTでもするのに!運に任せるしかない!

 

twitterアイコン配布

ついに奥州組のちび殿アイコンが配布されました!!!かわいいいい!!!!!

f:id:hanaog:20160226112518p:plain

 

f:id:hanaog:20160226112530p:plain

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com