スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 無料で真珠を集める方法を考えてみた

 

恋乱をプレイする上で、真珠は必須アイテムです。

本編時はスチルがもらえる艶ルートに進むときのアバタ―購入、先が読みたいときのラブパス購入、イベント時の甘い後日談購入、アバタ―ガチャや誕生日などの特別な物語が配信されるときなど、真珠があればあるほどゲームが楽しめる幅は広がります。

真珠を得るには結局のところ、課金です。くそう。課金しなくてもソーシャルゲームは楽しめますが、課金したほうが楽しむ選択肢は増えます。課金することでソーシャルゲームは成り立ってますし。とはいえ、無課金でゲームしたい、課金は最小限にとどめたいという気持ちもあります。

恋乱を楽しむための必須アイテム「真珠」を無料で手に入れるためにできることは、なんだろうと思ったので、まとめてみました。

 

初心者限定の真珠を集める方法

ゲームをはじめて14日までの初心者の方向けの方法です。方法は大きく3つです。

  • ログインボーナス
  • 新米修行をクリアする
  • 物語を読む

 

ログインボーナス

ログインボーナスは、ゲームにログインするだけで真珠だけでなくいろいろなアイテムがもらえます。期間は何日か忘れちゃいましたが(汗)、ログインボーナスに真珠もありました。忘れずに毎日ログインしましょう。

 

新米修行をクリアする

初心者の方にはゲームの使い方を一通り覚えるために新米修行というものがあります。修行といっても、物語を読んだり姫友をつくったりするカンタンなものなのでキチンとクリアしておきましょう。

 

物語を読む

物語前半を読了で小判、物語後半を読了で真珠がもらえます。

 

真珠を確実にゲットする方法

 

恋乱をプレイしている方ならご存知だとは思いますが、殿コレクション、通称・殿コレで真珠が獲得できます。

愛情むすびを「姫修行」や「姫友へのあいさつ」で集め、殿にある程度献上するとアイテムがもらえます。愛情むすびは普通にプレイしていたら勝手にそれなりにたまると思います。

真珠がもらえるのは、レベル3の57個献上したときと、レベル17の5321個献上したときです。とりあえずレベル3の57個献上はすぐにできると思います。

献上する殿は変えられます。現在は殿コレでは10人の殿が選べるので、10人ともレベル3まで上げると、真珠を10個獲得することができます。必要な愛情むすびは570個なので大変そうに思えますが、わりとたまってるものなので楽にできると思います^^

殿コレで最低限10個、頑張れば20個、真珠が確実に集められます。

 

ときどき真珠をゲットできる方法

確実にとはいえませんが、たまに真珠がゲットできる方法が2つあります。

 

姫友へのあいさつ

姫友にあいさつをすると、ときどき真珠を得ることができます。いつ、何回、あいさつしたらゲットできるとかそういう法則は感じないので、とりあえず毎日あいさつしておきましょう。そうすると、たまにいいことがあるというかんじで。

 

お城ガチャ

お城ガチャでも、ときどき真珠を得ることができます。お城ガチャというのは、お城に置くアイテムをゲットするガチャです。ガチャは1回につき小判300枚、10回まとめてなら小判3000枚

ゲームをはじめた頃は小判があまりないかもしれませんが、ある程度すると小判は貯まります。小判使うことがほとんどないので。イベントのアバタ―購入で使っても、それ以上に忍びあいで貯まりますし。

ちなみに、お城ガチャでの真珠はレア度:金、出現率が約20%となっています。単純に考えたら5回に1回は出る計算なので、10回まとめて回せば2個もらえるや~んと思って回しても、全然でねえ!ってことはよくあることです。ま、あくまで%なのでね、絶対じゃないことはわかってるのでしかたないです。

なので、たまーに真珠が出るかもしれないので、小判が余っていればガチャってみるといいと思います。

 

イベント等で真珠をゲットする方法

恋の乱

恋の乱という、ある献上物を献上するとアイテムがゲットできるイベントがあります。そのときに真珠もゲットできるので参加しましょう。

hanaog.hatenablog.com

 

物語キャンペーン

新しい殿の本編配信があると、物語キャンペーンがあります。

物語前半読了で小判、物語後半読了で真珠をゲットできます。共通ルートだと物語の前後関係なく真珠がゲットできるので、特に殿選択をしていないときは共通ルートをぐるぐるしていると真珠を集めやすいです。

hanaog.hatenablog.com

 

他のアプリとのコラボ

他のアプリリリースの際に事前登録をしたり、他のアプリのイベントに参加したりすると真珠がもらえることがあります。そういうときはチェックしておきましょう。

hanaog.hatenablog.com

 

ポイントサイトを利用する

ポイントサイトは好き嫌いとか、うさんくせえなあとか思う方もいると思うので(私も思ってた)、個人的な感想だと思って興味がある方だけ読んでいただければと思います~。

私はポイントサイトを使って、ポイントをためてそれを真珠ゲットにあてています^^

ポイントサイトに登録して、迷惑メールが来たことは一度もないです。来たらとっくにやめています。

ポイントサイトでポイントためて、真珠をゲットってどういうこと?と思われる方もいらっしゃるかと思います。ポイントサイトでためたポイントが現金に換金できたり、iTunesギフトコードや電子マネーに交換できたりするので、ポイントを交換して課金に使っているということです。

 

ポイントのため方

私は、スマホでアプリをインストールしたり、ミニゲームをしたりしてためています。1カ月でだいたい約600~1000ポイントぐらいたまるので、真珠に換えると6個~12個ぐらいですね。

まあ、ポイントのため方はカードの発行とかいろいろするとすごくためられるんですが、めんどくさいので私はしてません。めんどくさがりなので、めんどくさいことはしない。

空いた時間とかでスマホアプリをインストールして、ポイントになったらインストールしたアプリは削除してます。そうしないとムダにアプリがスマホにたまりますからね。ポイントになってからならアプリ削除してもポイントが消えることはないです。

使っているポイントサイトはモッピーです。けっこう有名どころですし、利用者数も多いので安心です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー

モッピー経由でアプリを起動して課金すると、課金分の5%がポイント還元されます。恋乱アプリで課金するときは、モッピー経由ですればポイントがついでにたまります。ネットで買い物するときとかもモッピー経由で買い物をするとポイントがもらえたりします。楽天とかYahoo!ショッピングとかけっこういろいろなショッピングサイトがあるので、便利ですね。

 

おわりに

とりあえず、姫友さんへのあいさつやガチャ、イベント参加などできることをして真珠を集めましょう♪

ポイントサイトは使い方によってポイントをたくさんためられる=真珠をゲットできる数が増える、ということです。ただ、ちまちまポイントためるのめんどくせ~という方には向いてないと思います。

ポイントサイトを使わなくても、自分のふところ具合と相談してゲームを楽しめばいいと思います。まあ、私は年中ふところが寒いのでポイントサイトを使ったりしているわけですが。ハハハ。

個人的には、スマホアプリをインストールするとかカンタン作業でポイントがたまって、ちょっとしたお小遣いになって真珠をゲットできるので助かっています^^

 

真珠を集める方法をまとめてみましたが、こんなところかな~。ちょっと抜けてるぞ~ってところとか他にも方法があれば教えてください♪