スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 イベント 『恋乱~ひな祭りの陣~』

 

信玄様の本編に合わせて、恋の乱がはじまりました。

今回のテーマはひなまつりです。そういえば、ひなまつりの時期ですね。すっかり忘れてた。

 

開催期間

2016/02/23(月)~2016/03/01(月) 16:00まで

 

陣営

東軍

豊臣秀吉、前田利家、石田三成、明智光秀、霧隠才蔵、片倉小十郎

西軍

武田信玄、上杉謙信、伊達政宗、織田信長、真田幸村、徳川家康

 

推しの奥州組が離れてしまったのでどっちを応援するか悩みましたが、奥州と同じぐらい謙信様も好きなので西軍を応援することにしました。今回、信玄様の本編もはじまって川中島組に勢いがありそうな気がするので、けっこういい勝負になるんじゃないかな~と思います。

 

特典

戦利品

献上品(今回はひなあられ)を献上したら、達成個数によって床→壁→襖→景色の順でゲットできます。床:70個、壁:230個、襖:500個、景色:900個でゲットです。

今回の戦利品もめちゃかわいい。

 

殿との絆特典

御所車が400個以上、お内裏様姿のマイ殿が850個以上の献上品(ひなあられ)でゲットできます。

お内裏様の殿かわいすぎる~~~~~っ!!!!!めちゃくちゃほしい。

 

勝利特典

殿とふたりきり夜桜の縁側がもらえます。イベント終了時に勝利陣営に属し、献上品(ひなあられ)を700個以上献上していてゲットできます。

 

健闘特典

真珠(1個)、体力×10、小判(1000枚)がもらえます。イベント終了時に敗北陣営に属し、献上品(ひなあられ)を150個以上献上していてゲットできます。

 

全体ランキング特典

お雛様の髪型、お雛様の着物、お雛様のお化粧

 

ひなまつりなんてもう縁のないイベントになってしまいましたが、ゲーム内だと華やかなイベントでいいですね。

 

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com