スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

上司と秘密の2LDK★Love Happening ソーシャル版の配信開始!

 

f:id:hanaog:20160314104912p:plain

『上司と秘密の2LDK★Love Happening』ソーシャル版の配信がiOS・GREEでも開始となりました!

スマホの容量があまりないので、GREEでまったりはじめようかな~と思っています。

 

リリース記念特典

インストールし、配信後3/30 昼12:00までにキャラ選択でアバタ―がもらえます。

対象アプリ:お風呂上がりのんびりコーデ

2LDK:アプリ版はゴールドパーティクラッチ、GREEはブラックパーティクラッチ

がもらえます。

アプリ版はキャラ選択までをすると受け取れるようですが、GREE版のアバタ―付与はしばらくたってからのようです。

キャンペーン期間:3/9~3/30 昼12:00まで

GREE版の付与期間:4月上旬予定

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com

 

2LDKをはじめてみて・・・

ボルテージさんのゲームはいろいろとやってきていて、今は王子と恋乱をしていますが他とはちょっとちがうかな?と思ったところを書いてみました。最近の新しいアプリは恋乱しかしてないので今ではこれがフツーなのかなとは思いますが、自分的に新しい出会いだったものをば。

 

選択肢が3つ

選択肢が3つあります。今までしてきたものはだいたい2つだったので、3つだとさらに迷います。しかも、選択肢を選んでアップするポイント(他のアプリでいう好感度)がちがうというのが単純に「選択肢3つで難しい!」というだけではないところなんですよね~。

 

END分岐によって貯めるポイント(好感度)がちがう

ENDは『Home END』と『Office END』と『Normal END』となっています。最初にねらうのは『Home END』か『Office END』だと思いますが、それぞれのエンドにいくにはHome度Office度というおそらく他アプリでいう好感度を貯める必要があります。

これが選択肢によってアップする値が変わります。Home度:5・Office度1アップだったり、Home度:1・Office度5アップだったりします。一番好ましくない選択肢はまだ選んでいないのでアップしない場合もあるのかはわかりませんが、選択肢が3択でしかも自分がほしいポイントをためるというのはちょっと難しいな~と、今まで2択で単純な好感度アップ方式に慣れていた身には感じます。でも、そこが面白いところでもあるのかもしれませんね。

また、このHome度とOffice度は選択肢以外でも貯めることができます。Home度はインテリア魅力が100貯まると1ポイント、Office度はアバタ―魅力が100貯まると1ポイントゲットできます。

 

バトルが連続でまとめてできる

愛情度をためるバトルのことなんですが、1回1回バトルするのって時間ないときとか、めんどうだったのでありがたいです。しかもバトルのフラッシュも省略できます。このバトルの短縮化はすごく便利!一番これに感動した 笑。これ他のアプリもしてほしいな~。

 

その他いろいろ思うこと

  • マイページのボスにゃんこのバーを出すときについスライドして出そうとして出せなくて、タップするだけで出せるということに慣れるには少し手間取った。
  • 画質がところどころ粗いというか微妙なのはGREEだからなのかな~……。→改善されて綺麗になりました。
  • 字が小さいところがある。→改善されて見やすくなりました。
  • ダイヤが集めにくい。ガチャで出るにしても確率1%ってほぼ出ないみたいなもんだよ~。恋乱はガチャ確率20%だし、姫友へのあいさつでたまにもらえたりするけどそういうのなさそうだしな~。今のところダイヤが集めにくいのであまり課金したくない人に優しくない気がします。

 

こんなところかな~。ひとまず2LDKはじめてみることにしましたが、ずっと続けるかは未定です。見た目がタイプの同期・桐島薫くんから攻略してみようと思います~。というか『上司と秘密の2LDK★Love Happening』 はどう略するのが一般的なんでしょうか。なんとなく2LDKってしてるけど打つのちょっとめんどくさいんだが

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com