スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 ボイス配信スタート!!!

 

f:id:hanaog:20160315155716p:plain

恋乱の殿たちのボイスが配信されましたーーーーーっ!!!!!

オープニングからにぎやかで楽しかったです。大好きなサブ殿たちが勢ぞろい!

ボイス配信に伴い、物語キャンペーンがはじまっています!いつもの特典に加えて、今回は1周年記念としてボイスつきのかわら版もゲットできます。

 

物語キャンペーン

物語前半終了で小判500枚、物語後半終了で真珠1個をゲットできます。

期間:3/14~3/18 16:00まで

 

ラブパスの消費枚数によってアイテムをゲットできます。

ラブパス消費枚数:アイテム

5枚:上杉謙信(1周年)音声かわら版

10枚:武田信玄(1周年)音声かわら版

15枚:石田三成(1周年)音声かわら版

25枚:上品な祝い髪

30枚:徳川家康(1周年)音声かわら版

35枚:前田利家(1周年)音声かわら版

40枚:豊臣秀吉(1周年)音声かわら版

45枚:上品な姫化粧

50枚:片倉小十郎(1周年)音声かわら版

55枚:伊達政宗(1周年)音声かわら版

60枚:霧隠才蔵(1周年)音声かわら版

65枚:華やかな祝い着物

70枚:真田幸村(1周年)音声かわら版

75枚:明智光秀(1周年)音声かわら版

80枚:織田信長(1周年)音声かわら版

 

ボイスがつくところ

ボイスがつくところはボイス配信前にも情報公開されていたので別記事にまとめていますが、改めてまとめておきます。このボイス情報はTOPページの「戦国かわら版 1周年特別号外」をまとめたものです。詳しくはそちらをチェックしてみてください。

 

本編

本編のお近づきストーリー・愛情エンド・絆エンド・後日談にボイスがつきます。

信玄様と謙信様の巡り愛エンド・契り愛エンドには2016年初夏からつくようです。

お近づきストーリーは従来の艶・花ルートに加え、スチル&ボイス付きの「麗ルート」が追加されます。新しいアバタ―を買わないといけないようです。

やっぱりね!さらなる真珠投資は必要だろうなと思ってました!

 

姫修行

姫修行をすると、成功・大成功に関わらず一定の確率で特典ボイスがもらえます。

ボイスは各殿15種類ずつ!

誰のボイスが当たるかはわからないそうです。姫修行するのも楽しみができていいですね!

 

ログイン時

マイページに行くと殿があいさつしてくれます。「聞く」ボタンがついていて、タップすると何度でも聞けます。ページを更新すると聞けなくなりますが。

挨拶は全4種類あります。時間帯によってちがうようなので、気になる方は一日に何度かログインしてみるといいかもしれません。

 

各地の殿紹介

各地の殿紹介ページを見ると「声を聞く」ボタンがあります。このボタンで聞けるのは公式ページの試聴と同じものですね。また、「恋をのぞき見」でも一部ボイスが聞けます。各地の殿紹介ページは、恋乱に慣れている方はご存知かと思いますが、マイページにいる殿をタップすると見れます。

 

 

まだボイス仕様に慣れないのでドキドキしながら、ログインしたときとか「恋をのぞき見」とかでボイスをお試ししてますが、ボイス付きで見るとまたちがったかんじですね~。ボイスに慣れてないのでどういう反応すればいいのかわからないですが、まだこうキャーッ!というより、ふおっ、ほほおう……というかんじです。(なんだそりゃ)ボイスがつくということがすごいことなんだろうなあと思いつつ、実感としてはまだこないかんじというか。ひとまず本編で体験してみないとですね。これからイベントとかもボイスつくのかな~。ボイスもいいけどサブキャラも進めてほしいなんて思ったり。ボイスもつきましたし、これからも恋乱はいろいろと展開していくことを期待しています!!!!!!

 

関連記事

hanaog.hatenablog.com