スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

天下統一恋の乱 イベント 『愛の乱~華燭の典~』

 

恋乱イベント『愛の乱~華燭の典~』がはじまりました。愛の乱、久しぶりですね!前回の愛の乱は年末~お正月にかけてでした。前回トップは甲斐軍の幸村様&才蔵さんペアでしたが、今回はどうだろうな~。今回もけっこう固そうな気がしますが、信玄様本編がはじまったので川中島軍も勢いがありそうな気がしますね。ちなみに、華燭の典ってなんだ?と思って調べてみたら結婚式のことでした。なるほど!

 

前回の愛の乱、参考記事↓

hanaog.hatenablog.com

hanaog.hatenablog.com

 

開催期間

2016/3/25(金)~2016/4/1(金) 16:00まで

 

陣営

尾張軍(織田信長・明智光秀)

甲斐軍(真田幸村・霧隠才蔵)

奥州軍(伊達政宗・片倉小十郎)

犬猿軍(豊臣秀吉・前田利家)

関ヶ原軍(徳川家康・石田三成)

川中島軍(上杉謙信・武田信玄)

 

献上品の獲得方法

献上品の獲得方法は大きく3つです。 

物語読了

物語1話(後半5/5)読了、恋の試練クリア:10個

愛情・絆・契り愛・巡り愛エンドクリア:20個(各エンドクリア分10個+物語読了分10個)

姫修行

成功:1個、大成功:4個

あいさつ

姫友へのあいさつ:2個、姫友以外へのあいさつ:1個

 

 

特典

特典にボイスが初登場です!

戦利品

『殿と幸せ 祝言会場』がもらえます。献上品(今回は紅白饅頭)を献上したら、達成個数によって床→壁→襖→景色の順でゲットできます。

  • 床:70個
  • 壁:230個
  • 襖:500個
  • 景色:800個

 

殿との絆特典

「求婚ボイス」が700個以上、

「愛を囁くマイ殿」が850個以上

の献上品(紅白饅頭)でゲットできます。

今まで400個以上だったのに700個以上に・・・ボイスだからしかたないか~~~。

 

軍内ランキング特典

軍内ランキング特典は「求婚殿と祝福殿」と「南蛮姫ドレス」です。タキシード姿で求婚する殿と、スーツ姿で花をまいて祝福してくれる殿のようです。イベント終了時に所属していた軍での順位になるので注意です。

 

上位3軍特典

「殿とふたりきり夜の祝言会場」がもらえます。イベント終了時に上位3軍のいずれかの軍に所属しており、その軍に700個以上の献上品(紅白饅頭)を献上していることが条件です。

上位3軍がどこになるのか。個人的に今までのかんじだと甲斐軍と奥州軍は固そうな気がします。3位がどこになるかですね。前回の愛の乱だと川中島軍と尾張軍がいい勝負でしたね。

前回の愛の乱の結果↓

hanaog.hatenablog.com

 

健闘特典

真珠(1個)、体力×10、小判(1000枚)がもらえます。イベント終了時に敗北陣営に属し、献上品(紅白饅頭)を150個以上献上していてゲットできます。

 

全体ランキング特典

  • 姫札(愛の乱~華燭の典~)
  • 藤紫の艶やかなまとめ髪
  • 藤紫の豪華振袖
  • 藤紫の艶やかなお化粧

ランクインする順位によってゲットできるものがちがうのでチェックしておきましょう。

今回新しい特典として「姫札」というものがあります。姫札は「求婚殿と祝福殿」をゲットする引換券みたいなものだと思います。ランクインする順位が高いほどたくさん姫札をゲットできます。今まではイベント終了時に所属した陣の殿でないと獲得できませんでしたが、今回は姫札を得ることで、他陣の殿も獲得することができるようです。

とはいえ、ランクインってなかなか大変なので私はあんまり狙ってませんw

 

 

今回はボイス特典がつきますね。とはいえ献上数が多いので大変だなあ~。あいかわらず私は奥州組を応援します!でも謙信様も応援したので、どれかのアプリで寝返る予定ですw本編進めながらまったり参加します~。