スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

上司と秘密の2LDK★Love Happening ラブカレなるものがはじまるよう

 

上司と秘密の2LDK★Love Happeningでラブカレというものが登場しました。恋乱でいう殿コレと同じようなかんじだろうなあとは思いますが、なんだこれはと思う方もいると思うので記事にまとめました。それとちょっと言いたいこともあったので書きました。

 

ラブカレとは?

好きなカレに「ハート」をプレゼントして、その数に応じて特典がもらえます。ラブカレに選ぶカレは本編選択中のカレ以外にも選べます。

 

ハートの集め方

ハートは、本編の選択肢と愛情バトルでゲットできます。 

 

本編の選択肢

良い選択肢・・・3個

 

愛情バトル

成功・・・1個(もらえない場合あり)

大成功・・・1個

 

特典一覧

ハート個数:特典

10個:ガチャpt×500

25個:ラブパス×3

45個:テラス×500

70個:体力×3

100個:愛情度×500

140個:「カレの1日」part1

190個:クローゼット×1

250個:インテリア倉庫×1

320個:Office pt×1

400個:Home pt×1

495個:「カレの1日」part2

605個:ガチャpt×1000

730個:ラブパス×5

870個:テラス×1000

1025個:体力×5

1200個:愛情度×1000

1395個:「カレの1日」part3

1610個:クローゼット×1

1845個:インテリア倉庫

以降500個ごとに下記をループ

ガチャpt×1000

ラブパス×5

Home pt×3

Office pt×3

ダイヤ×1

 

ハートを集めてアイテムゲットできる!やったゼ!と思うし、ありがたいとは思うんですが・・・ちょっと以下2LDKの不満を書くので注意です。

 

 

 

 

 

ちょっとラブカレ開始遅くね??????はじめからつけてくれてもよくない?????当初は予定してなかったとは考えにくいんですが。だいたいの人が本編1回終わってると思うんですが、その間にだいぶ集められたよ・・・。しかもハート集めてダイヤもらえるの一番最後に1個だもんな~。やってるアプリが恋乱なのでどうしても恋乱と比較してしまうんですが、恋乱はけっこうはじめのほうに真珠(ダイヤみたいなもの)もらえるのにな~。さくらハウスの愛情度も受け取りBOXのは無効っていうのがなんかな~とひっかかってはいたんですが。ちょっと2LDKケチくない?????と思うのは私がケチなんだろうな~とは思うけどw

2LDKのストイベがおそらく近々はじまるんだろうけど、どうなんだろうな~。桐島薫くんの本編読んだかんじだと期待値は正直高くないですw

ま、ぐちぐち言いつつもまだ続けます。財前編集長を攻略するまではたぶんやるつもり。でもそれまでにこりゃねえなと思ったらフツーにやめるだろうけどwあんまり課金してまではやろうとは思わないのでまったりやります~。