スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

上司と秘密の2LDK★Love Happening イベント 「恋が始まる1ページ~2人きりの取材デート~」

 

上司と秘密の2LDK★Love Happening初イベント「恋が始まる1ページ~2人きりの取材デート~」がはじまりました!どんなかんじになるのか楽しみです。本編配信の4人だけでなく、財前編集長と千晶くんも攻略できるみたいです!まさか6人攻略とは思わなかったのでびっくり。でも編集長は特に気になるのでうれしいです^^

 

イベント概要

初イベントなので、どういう風に進めていけばいいのかと思う方もいらっしゃると思います。私もまだイベント途中なのではっきりとは言えた身ではありませんが、他のボルテージのソシャゲをしているのでだいたいのことはわかりますし、他の乙女ゲームをしていらっしゃる方もだいたいわかると思います。なので、ほんとにおおまかな説明です。

  • イベント用のラブ度を貯めることでストーリーを読むことができるタイプのイベントです。ラブパスは消費しません。
  • 途中に2択の選択肢があり、ナイスな選択肢を選ぶとラブ度が200上がります。
  • ミッションはラブ度とアバタ―の2種類があります。指定されたラブ度を貯めるミッションと、指定されたアバタ―を身に着けるミッションです。
  • キャラをクリアするのに必要な個人のラブ度と総合的なラブ度があります。総合ラブ度は自分のみで貯めるのは大変になってくるので、イベントフレンドと協力しながら進めるといいと思います。イベントフレンドのラブ度1/5が加算されたものが総合ラブ度になります。イベントフレンドは一度なると解除できないので慎重に選びましょう。

 

開催期間

2016/04/18(月)~2016/05/2(月) 14:59まで

 

攻略対象

前半:大河内湊、早川秀星、財前明慶

後半:桐島薫、城戸紡、湯浅千晶(4/24 15:00~)

 

ラブ度2倍フィーバー

4/19 12:00~4/19 15:59

4/20 20:00~4/20 23:59

4/23 15:00~4/24 14:59

4/25 20:00~4/25 23:59

4/28 15:00~4/29 14:59

4/30 18:00~4/30 23:59

5/01 15:00~5/02 14:59

細かく23:59:59と秒数単位まで書いてありましたがめんどくさいので省略しました。フィーバー予告があるのはありがたい。

 

特典

スタートダッシュ特典

4/24(日)14:59までに大河内湊・早川秀星・財前明慶ルートクリアで「ローズハーフアップヘア」がもらえます。

 

早期特典

4/29(金)14:59までに全6ルートクリアで「花咲くポピー」がもらえます。

オールクリア特典の背景に花が咲いたかんじになるみたいです。

 

各キャラルートクリア特典

大河内湊:チューリップパンプスセット

桐島薫:カーネーションヘアコサージュ

早川秀星:ブルーツイードジャケット

城戸紡:キャメルライダースジャケット

財前明慶:カーネーションベアワンピ

湯浅千晶:チューリップワンピース

「カーネーションコーデ」と「チューリップコーデ」ができるみたいです。

 

全6ルートクリア特典

全6ルートクリアで「ハートの噴水公園」がもらえます。

 

ランキング特典

ランクインすると「春のローズコーデ」がもらえます。

 

エピローグ

クリアしたキャラのエピローグが購入できるようになります。

 

 

どうやらスタートダッシュフィーバーはないみたいです。ちょっと残念。でもフィーバー予告があるのでフィーバーが来たときにイベント進めようと思います。最初は1番気になってる編集長から攻略します!楽しみ^^攻略メモを書いているので、他ルートの攻略している方で情報提供してくださる方がいらっしゃれば助かります。

hanaog.hatenablog.com