読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

最近のあれやこれ

 

攻略記事以外を書くのは1か月ぶりか~。まったりゲームしてますが、イベントが前後してててどれやったかやってないかよくわからなくなってしまった。とりあえず最近の様子をどうでもいいと思いますが書きます~。

 

恋乱

ブログ書こうと思ったのは恋乱のニュースがあったからというのが大きいかもしれないですね。私のイチオシである奥州組からついに成実様の物語が配信されることが決まったからです。今はテンション落ち着いてますが、初めて知ったときはまじでか!!!!!やったー!!!!!ひゅーーー!!!と心の中で舞い上がりました。成実様ってすごくいい人なのに当て馬っぽいかんじがね、すごくもったいないというかねとはいえだからこそいい味でてるところもあるんですけどね幸せになってほしいじゃないですかやっぱり。本編となるのかどうなのかはよくわからないので続報を待つしかないですが、楽しみです~~~。サブキャラから昇格だ!!!!!物語も好みの物語だといいなあ。どうかじっくりじっくり練ってくださいいつまでも待つのでお願いします。成実様の物語するなら信幸様もそのうち来るかな~。お兄さんも気になります。

信長様続編はあと最後のミッションクリアするところなんですが、けっこう続編つらみ・・・。早く終わりたい。自分の思う終わり方になるのかどうか答え合わせしよう。

復刻イベで奥州だけしましたが、やっぱり奥州組が好きです。あの奥州に行って気軽に接してくれたり支えてくれたり守ってくれたりヒロインの身近にいるのって成実様で、政宗様や小十郎様とくっつくのはたしかに乙女ゲーム的なロマンス感あるけど、現実的に考えると成実様とくっつくのは全然おかしくない。成実様物語が決まってから成実様とのストーリーをあれこれ想像したりしてすごしてます。

 

 

2LDK

財前さん本編はじめてます。楽しい。今のところ。これからどうなっていくか楽しみ~なところです。弟くん2人ともかわいい。イベントは紡さんと編集長しかしてません。あんまり時間的余裕がないのもありますが、たぶん他のキャラへのもえが薄くて……。本編も含めて紡さんが今のところしっくりくるかんじですね~。かわいい。財前さんもいいですが、まだ様子見感あります。でもすこーしずつ進んでいく関係が楽しいですね。

 

 

王子関連

王子はちょいちょいイベントやったりやらなかったりですね。レックスオーブは参加してない。レオぽん似の彼はちょっと気になってたけどまたイベあるだろうしとまたの機会に。ゼンさんの誕生日はやったかな。へろへろでやってたのであんまりストーリー覚えてない……。あ、最後まで読めなかったけど大きくなったテオくんかっこよかったねってことはぼんやり覚えてる。クオンくんの続々編が出るのでぼちぼちクオンくんのお話しやったりしてます。あれ、ミハイルイベがあった気がする。あ、ジューンブライドイベか。記憶が……薄れてる……。ミハイルと結婚な~まだ早いよな~ってかんじです。あれだけミハイルミハイル言ってるくせにですが、まだ付き合い出したところだろうし、ミハイルちゃんとマジメに付き合ってるとは思いますがなんか結婚考える展開が早すぎてあんまりぴんとこなかった。ってついマジメに考えちゃったけど 笑。

 

 

他ゲーム

あいかわらずアイチュウしてます。一時期より熱は落ち着きましたがまた総選挙とかあるのでまたハマりそう。ランスロットと天上天下が好きなんじゃ……。この2組の歌もメンバーも好きすぎてな……。そしてまた新たにゲームをはじめてしまった。夢色キャストです。おそ松さんコラボにまんまとつられた勢です。だっておそ松さんカードかわいいから……。おそ松さんコラボ期間中はちょっとこっちに集中しそう。もうちょっと早くはじめるべきだった。音ゲー得意じゃないのでコラボ前に練習しておけばよかった。おそ松さん関連カードとりあえずゲットしたい。

 

 

最近はこんなかんじです~。まあ、どうでもいいとは思いますが、また思い立ったら書きます~。