読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

『サンリオ男子』恋愛アプリゲーム化決定!2016年秋配信予定

 

サンリオ男子恋愛アプリゲーム化来たーっ!とゲーム化が決まったときはそっと心の中でガッツポーズというか手を合わせました。

 

サンリオ男子とはサンリオ好きな男子高校生たちのことなんですが、twitterでちょくちょく見ていてそれぞれ個性があってかわいい子たちだな~と思っていました。なんというか彼らはとても微笑ましい。サンリオの平和なかんじとマッチしててさすがサンリオ(公式)男子だなと思います。とても心穏やかになる(合掌)。

 

個人的に好きなサンリオキャラクターがシナモロールで、個人的に好きなタイプのサンリオ男子が源誠一郎君なんですが、彼もシナモロールが好きなので彼とは固く握手を交わしたい。源誠一郎君はもう名前といい容姿といい性格の雰囲気といいどんぴしゃです。ボイスも公開されたんですが、はじめて聴いたときは思ったより声かわいいな!ってかんじでした。固めの声質かな~と思っていたんですが、とても優しい……好き。ゲーム始まったら彼から攻略したい。はじめから攻略できるかはわからないけど必ず攻略したい。

 

他の4人の子たちもとても魅力的というか、もともと広いストライクゾーンではあるもののどの子も気になる。長谷川康太君というポムポムプリン好きな子が純なかんじでかわいくて、THE・爽やか男子高校生で少女漫画とかのヒーローにいそうなかんじ。水野祐君はマイメロディ推しでチャラそうに見えて根は真面目で、うんうんそんなかんじするいい子そうだもんうんうんと頷いてしまうかんじ(一ミリも伝わらないだろうな)。西宮涼君はキキララ好きで、かわいい年下ってかんじですがちょっと雰囲気があるかんじもしてそこが気になるんですよね。吉野俊介君はキティ好きで、まず見た目と好きなキャラとのギャップもありますし、無愛想なかんじがいいですね。というかみんな基本かわいい。いやかっこいいんだけど、もう高校生ってかわいい目線の比重が大きい。若さがまぶしい。

 

どういうかんじの恋愛ゲームになるのか楽しみですが、サンリオですし、幸せな気分になれるゲームであってほしいなあ。まあドロドロしたかんじにはならないとは思いますが。しかし、まさかとは思いますがサンリオ男子たちとサンリオキャラたちの恋愛ゲームにならないですよね?いやまあ誠一郎君とシナモロールがだんだん惹かれあって手をつないだりしてはははふふふのハッピーエンドでも十分ハッピーな気はしますが。学園モノになるのかな~とは思いますが内容の詳細はまだよくわからないので、配信が楽しみです!