読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

「天下統一恋の乱 月の章」猿飛佐助 攻略(本編)

 

忍との恋が楽しめる「天下統一恋の乱 月の章」がはじまりました!

最初に選択できる忍は「猿飛佐助」と「藤林朔夜」です。「猿飛佐助」ルートの攻略メモをしていきます。

 

 

猿飛佐助・藤林朔夜 共通ルート

 

第1話 最初の一歩

まだわかりません→藤林朔夜

自分の目で確かめたい→猿飛佐助

 

大人しく従う→猿飛佐助

躊躇する→藤林朔夜

 

第2話 二人の忍

それより朔太郎って?→猿飛佐助

私も迷ってました→藤林朔夜

 

いただきます→猿飛佐助

遠慮しておきます→藤林朔夜

 

第3話 勝負の行方

朔夜を止める→藤林朔夜

佐助を止める→猿飛佐助

 

そんな言い方しなくても→猿飛佐助

ちょっと話がしたくて→藤林朔夜

 

【恋の試練】

艶ルート:紫のくのいち装束 真珠3個

花ルート:なし

 

猿飛佐助ルート

第4話 薬師見習い

勘助さんも薬師なんですか?

頑張ってみます ★

 

わかりました ★

佐助さんは? 

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 100

 

第5話 憧れと恋

そんなことない ★

どうしてわかったんですか

 

何がですか?

私もです ★

 

第6話 潜入任務

口を開けてください ★

起きられますか?

 

気のせいです ★

あんまり見ないで

 

【恋の試練】

艶ルート:薬師のお着物 真珠8個

花ルート:薬鞄 真珠5個or小判2500枚

 

第7話 本当の顔

そんなことない

どうかな ★

 

あの人は?

失礼すぎる ★

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 8000

 

第8話 救うために

どうして来たんですか ★

来ると思わなかった

 

本当にそれしかないの?

できません ★

 

第9話 信念

誰かに気づかれませんか

すごいですね! ★

 

暗殺にこだわるのは何故? ★

私には聞く権利があります

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 25000

 

第10話 助けた理由

私は大丈夫 ★

自分のことだけ考えて

 

離してください

どうしたんですか? ★

 

【恋の試練】

艶ルート:つつじ柄の町娘着物 真珠12個

花ルート:つつじの髪飾り 真珠8個or小判4000枚

 

第11話 拒絶

大丈夫です ★

このままでは……

 

ごめんね ★

知らない

 

第12話 最期の言葉

嘘なんかつかないよ

大丈夫だよ ★

 

嫌です ★

私も行く

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 38000

 

第13話 後悔しないための選択

黙って行かないで ★

私も連れて行って

 

ぎゅっと目を閉じる

佐助の名前を呼ぶ ★

 

第14話 選んだ未来

それでも行く ★

そんなの怖くない

 

心配しましたか? ★

心配かけてごめんなさい

 

【光エンド】必要なくのいち度:55000 好感度:75

【影エンド】必要なくのいち度:55000

 

最終話 共に叶える夢

選択肢なし

 

後日談 私の居場所

選択肢なし