読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで乙女ゲーム

スマホでできる乙女ゲームの個人的な攻略メモと感想を書いています。

「天下統一恋の乱 月の章」藤林朔夜 攻略(本編)

 

忍との恋が楽しめる「天下統一恋の乱 月の章」がはじまりました!

最初に選択できる忍は「猿飛佐助」と「藤林朔夜」です。「藤林朔夜」ルートの攻略メモをしていきます。

 

 

猿飛佐助・藤林朔夜 共通ルート

 

第1話 最初の一歩

まだわかりません→藤林朔夜

自分の目で確かめたい→猿飛佐助

 

大人しく従う→猿飛佐助

躊躇する→藤林朔夜

 

第2話 二人の忍

それより朔太郎って?→猿飛佐助

私も迷ってました→藤林朔夜

 

いただきます→猿飛佐助

遠慮しておきます→藤林朔夜

 

第3話 勝負の行方

朔夜を止める→藤林朔夜

佐助を庇う→猿飛佐助

 

そんな言い方しなくても→猿飛佐助

ちょっと話がしたくて→藤林朔夜

 

【恋の試練】

艶ルート:紫のくのいち装束 真珠3個

花ルート:なし

 

藤林朔夜ルート

第4話 二重生活

ここは働きやすい? ★

信長様ってどんな方?

 

頑張らなきゃ ★

少し怖い

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 100

 

第5話 恋仲

次はしっかりやるから

恋仲らしさなんてわからない ★

 

私も同じものを見てた ★

どうして私に?

 

第6話 双子

何してるの?

お金払うの? ★

 

どうして助けてくれたの? ★

私も会えるとは思わなかった

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 8000

 

第7話 初恋

どういう意味

ごめんなさい ★

 

確か南蛮貿易商の… ★

あなたには関係ない

 

【恋の試練】

艶ルート:桃色のお給仕着物 真珠8個

花ルート:小花の前掛け 真珠5個or小判2500枚

 

第8話 意識

城内の者を欺くためです ★

薬師として言っただけ

 

どういう意味?

そんなわけないでしょ! ★

 

第9話 敵の正体

朔夜を責める

自分を責める ★

 

じゃあ利家様は? ★

ずっとそうやって生きていくの?

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 25000

 

第10話 本当の任務

そんなことない ★

どうにもならないの?

 

聞きたくない

知ってます ★

 

第11話 壊れた櫛

言わないで ★

もういいの

 

ほっとしたら涙が ★

自分では止められなくて

 

【恋の試練】

必要なくのいち度 38000

 

第12話 揺れる心

ちょっと怖くて ★

緊張しちゃって

 

毒を受けたあの夜も? ★

だから利家様と距離を?

 

【恋の試練】

艶ルート:月夜のお着物 真珠12個

花ルート:三つ葉の簪 真珠8個or小判4000枚

 

第13話 秘めた想い

後悔してる

わからない ★

 

知ってたの?

私が武田と通じたから ★

 

第14話 再会

会うわけにはいかない ★

隠してなんかいない

 

生きてほしいから

好きだから ★

 

【光エンド】必要なくのいち度:55000 好感度:75

【影エンド】必要なくのいち度:55000

 

最終話 運命

選択肢なし

 

後日談 新たな約束

選択肢なし